Walking in Paradise

Photolog by ash

北京 2019

二年ぶりの中国出張。今回は三都市をラウンドしました。

まずは北京。日曜日に到着したので、北京近郊を散歩。観光地はほぼ行っているので、今回は地下鉄に乗って、初めて北海公園へ行きました。

元朝フビライは北海公園を中心に都市を考えたように、古い場所です。島の中には団城という山城があります。冬なので、池は氷が張っていましたが、幸いにこの日は晴天で寒くなかったです。そのあとは天安門を通って王府井へ。ここは相変わらずにぎわっていました。

翌日は仕事終わりに鍋を食べに行きました。食材も豊富ですし、調味料も自分で調合するなど、なかなか面白かったです。もちろん、水餃子も食べました。久しぶりのメンバーとも再会できて、実りある滞在でした。

Beihai Park

Beihai Park

Chinese Hot Pot

 

Beihai Park

Beihai Park

Beihai Park

Beihai Park

Beihai Park

Beihai Park

Tiananmen

Wangfujing

Wangfujing

Jaozi

Jaozi

Chinese Hot Pot

Chinese Hot Pot

Lunch